« 恒川光太郎『夜市』○ | Blog Top | ドン・ウインズロウ『ウォータースライドをのぼれ』○ »

December 30, 2005

佐藤正午『花のようなひと』○

 佐藤正午の花にまつわる短篇小説に牛尾篤のカラー銅版画をそえた、とても美しい本。女性へのクリスマスプレゼントにいかがだろうか。

★★★★☆(2005.12.8 白犬)

牛尾篤・画 岩波書店 1800円 4-00-024431-0

posted by Kuro : 02:17

trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://dakendo.s26.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/157

このリストは、次のエントリーを参照しています: 佐藤正午『花のようなひと』○:

» 『花のようなひと』 佐藤正午 牛尾篤(画) 岩波書店 from みかんのReading Diary♪
花のようなひと 花をモチーフにした28編の短編集。 日常の一瞬を描き出したとても短い物語、だけどその場所・その空間が伝わってくる。 集まってみれば... [Read more...]

トラックバック時刻: December 30, 2005 09:59 AM

» 花のようなひと from ろばみみ、さるみみ、mimiのみみ
探していたこの本、縁があって見つけることができました。 「花のようなひと」(佐藤正午・牛尾篤 画) 数年前に読んだ、母娘をかいたとても短いお話。 その時はさ... [Read more...]

トラックバック時刻: January 6, 2006 01:07 AM

comments

おはようございます!
TBありがとうござました。
女性へのプレゼントとしたら、すごく素敵ですね。

投稿者 ましろ : June 16, 2006 06:00 AM

ましろさん。コメントありがとうございます。
ええ、すごく素敵なプレゼントだと思うんですが、かなり相手を選ぶ必要があるかもしれません。「えっ、これだけ?」って言われちゃったりして(笑)

投稿者 白犬 : July 20, 2006 01:49 AM

コメントをどうぞ。




保存しますか?