« ローリー・リン・ドラモンド『あなたに不利な証拠として』○ | Blog Top | 石田衣良『40 翼ふたたび』○ »

April 18, 2006

中島たい子『そろそろくる』○

 初出「すばる」2005年10月号。『漢方小説』で第28回すばる文学賞を受賞した著者が描く女性の心と体。PMS(=Premenstrual Syndrome/月経前症候群)の話である。主人公は三十代のイラストレーター。かなり重症です。ほんと、困っちゃうわよねぇとしか言いようがないです。ぜひ男性読者の感想を聞いてみたい。奥さんや恋人が「なんか急に怒るんだよな。わけわかんねー」だとか言ってるきみ、それはきっとPMSのせいです。

★★★★(2006.4.4 白犬)

集英社 1200円 4-08-774799-9

posted by Kuro : 00:18

trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://dakendo.s26.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/200

このリストは、次のエントリーを参照しています: 中島たい子『そろそろくる』○:

» 「そろそろくる」中島たい子 from ナナメモ
そろそろくる 32歳のイラストレーター秀子。仕事はぱっとしない上に、生理が近くなるとイライラ、過食、物忘れ、涙。友人から聞いたPMSという病気が自... [Read more...]

トラックバック時刻: April 18, 2006 08:44 PM

» そろそろくる from ついてる日記??
そろそろくるposted with 簡単リンクくん at 2006. 4.18 [Read more...]

トラックバック時刻: April 19, 2006 04:42 PM

» 「そろそろくる」中島たい子 from 本を読む女。改訂版
そろそろくる発売元: 集英社価格: ¥ 1,260発売日: 2006/03posted with Socialtunes at 2006/05/21 いや... [Read more...]

トラックバック時刻: May 23, 2006 12:01 AM

» 『そろそろくる』 中島たい子 from みかんのReading Diary♪
そろそろくる PMS(月経前症候群)の為に情緒不安定になるイラストレーターの主人公。そのフラストレーションと子どもの頃のトラウマを未だ引きずるが…彼や... [Read more...]

トラックバック時刻: May 24, 2006 03:15 AM

» 中島たい子【そろそろくる】 from ぱんどら日記
小学生のころ、予防注射を受ける日の朝は、自宅で体温を計ってから登校した。 「体温計」「注射」とくると、なんとなく病人になったような気がして、帰宅してから弟... [Read more...]

トラックバック時刻: June 20, 2006 11:36 AM

comments

こんにちは。いつもTBありがとうございます。
「本を読んだら・・・」のゆうきです。
っていうか、TBを間違えた、ゆうきです。
ごめんなさい〜(ToT)
なんか、うっかりしちゃったみたいです。
お手数ですが、消去をお願いします。
これにこりずに、これからも、お付き合いをよろしくお願いします。

投稿者 ゆうき : July 29, 2006 04:28 PM

ゆうきさま。
どうぞお気になさらずに。誰にでもよくあることですし。かくいう私も恥ずかしい間違いをしたばっかりなので(笑)。

投稿者 黒犬 : July 30, 2006 02:30 AM

コメントをどうぞ。




保存しますか?