« 松島まり乃『アイルランド民話紀行 語り継がれる妖精たち』○ | Blog Top | 森絵都『いつかパラソルの下で』○ »

July 30, 2005

池内ひろ美『妻の浮気 男が知らない13の事情』○

 夫婦問題コンサルタントとして約9千人の相談を受けてきた著者が綴る、おかしくも恐ろしい現代浮気事情。帯にばーん!と、やたらとお美しい顔写真入り。この人何者? プロフィールを見ても、97年に設立したという「東京家族ラボ」関連のサイトを見てもよくわからない。
 まあ、それはそれとして内容がおもしろければいいんだけど、これがまたぜんぜんだめなんだ。だめだしイヤ。相談者をコケにしているとしか思えない。商売的にはめしの種だろうに、もっと丁重に扱ってはどうか。下世話な興味なしではとても読めない新書。

☆(2005.6.20 白犬)

新潮社/新潮新書 680円 4-10-610120-3

posted by Kuro : 01:16

trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://dakendo.s26.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/106

comments

コメントをどうぞ。




保存しますか?